<< 私が働き者になった理由(わけ) | main | 糸の寿命/シャッペスパンとの別離 >>
自分のモノサシ

家族の朝食を作ってから朝風呂(あったまるだけ)

やや下品だけど、すんばらしい曲ばっかり流れるラジオ番組を聴きながら炊事家事。

スーパーに買い出しに行って、朝から昼食を作る。

デヴィッドボウイのシャツを着てnoodlesをBGMに、そしてわりとでっかい声で歌いながら料理する私を、それでも日がな1日働きながらご飯を作っているのだからと温かい目で見守る家族。

 

そのあと1つ目のレッスン。スタジオは今日も良い気に満ちている。

レッスンを終えてランチ、そのまま夕飯を作り(友達のレシピでブラジルのムケッカというトマトとココナッツのシチュー)、おもてなし用のおにぎりを握る。心をこめるのは忘れない。

ひと休みしてから2つ目のレッスン。今日始まったばかりの新しいクラス。

新鮮な気持ち。

 

またもや良い気が満ちたところで瞑想会がスタート。

いつも通り、とても良い。

 

毎日が流れるように過ぎていく。それはとても速いスピードで。

速くても落ち着いていられるならそれが私のマイペース。安定の不安定、高速の通常運転。

 

マイペースが高速なんです。

若かりし頃からの決め台詞。

それが良いとか悪いとかはどうでも良くて。良いとか悪いとか決めたくなる時もあるけど。

 

多くの人が、自分のモノサシでものごとを測り、それだけが正論かのように人に言ったりする。

私も含めて。
好きだったものを嫌いになったら、それが極悪みたいに思ったり言ったりすることもあるよね。

 

私は私のモノサシで、好きなものだけ測っていよう。

 

| 日常 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://san-tosha.jugem.jp/trackback/655
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS