<< Better LIVE than dead | main | 私が働き者になった理由(わけ) >>
マグちゃんのリザレクション
また蕾が次々に!


木蓮の樹皮に痛みや炎症を抑える物質が含まれてるって 私が好きになる樹木達には抗炎症作用があるらしい。 好きになるのに理由なんかないって思ってたけど、きっとそうでもないんだね。

好きなものを好きと言い
趣味の合う人とワーキャーしたりすんのが楽しいよねって話をするのも楽しい。

テクテク歩いてると、言いたいことが勝手に溢れる。
それは程よいボリュームで。

歩きながら仰々しく語る人、あんまいないじゃん。

興味のないどうでもいいことを声高に叫ばれるとうんざりする。
興味のあることならどれだけ大きなボリュームでも歓迎する。

小学生の頃、声の大きな女の先生がとても苦手だったことを思い出した。
正しさを押し付けるボリュームが大きくて、怒ってるわけでもないのに怖かったなー


何かを押し付けることはしないようにしたい。私は自然の中を歩いてるようなレッスンしたいな。

覚えたての花や木の名前を呟きながら歩いて、ふとそう思ったのだ。

ヘンな人大好き
常識のない人、プライドの高い人、性格の悪い人(笑)
いろんな人がいるけど、どんな人でも、ボリュームがちょうどよければ好きになる。

正しさはどうでもいい。
音量が合うか合わないか。それだけ。
| - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://san-tosha.jugem.jp/trackback/653
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS