<< 大戸神社レッスン初め/デヴィッドボウイのこと | main | 「加藤家の食卓」はじめます >>
大戸神社のレッスンでした/恍惚の紅茶
大戸神社のレッスンでした。2階のお部屋から見下ろせる境内。
左側のビニールハウスのところで、採れたてお野菜を直売している模様!

iPhoneImage.png

今日も暖房いらずの和室でぬくぬくとレッスンを行いました。
大戸神社のレッスンは毎週火曜日10:00-11:15です。
1回参加1000円とリーズナブル。

新城神社のレッスンも、増税にもめげず長らく1000円で行ってまいりました。
できる限りのぎりぎり価格で2年と少し粘りましたが、運営費などの兼ね合いがあり、
3月より値上げ&メンバー登録を有料化することにいたしました。

苦渋の決断ではありますが、これまでと差額が開きすぎないよう、考え抜いた上でのぎりぎり価格です。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳細はホームページをご覧くださいませ。

体験レッスンは、1回参加のほかに、お得な3回チケットをご用意いたします。
体験レッスンを終えたその日にチケットを購入される場合は、メンバー登録を無料といたしますのでぜひ割引制度をご利用ください。
既存のメンバー様も、ご家族・友人紹介割引をぜひご利用くださいね。

2月〜3月の間に、10回チケット割引キャンペーンも検討しております。
詳細発表まで今しばらくお待ちください♪

さてレッスンのあとは高津区役所ちかくのスリランカ料理店「すらさ」さんに初めて伺いました。
気になり始めてから2年くらい経ったでしょうか。
ベジタリアンカレー、本場の味でした!スリランカ行ったことないけど…
でもインドで食べた味がしたのできっと、本場の味!
インドで入った、アーユルヴェーダレストランを思い出しました。

iPhoneImage.png

カレーを待つ間「カレー教室」のポスターが目に入りました。
週1で、1名限定でカレーの作り方を習える!
「カレーを煮込む間に、セイロンティーの淹れ方を教える」というようなことが書かれていて
正直、紅茶の魅力がわかっていない私は「カレーだけで良いけどな」と思いました。
コーヒーのが好きだし、と…
そしてその10分後、衝撃が走る…!

iPhoneImage.png

紅茶って、こんなにおいしいものなんだ…とむせび泣きそうになるほどおいしい紅茶が運ばれてきたのです。
奥に映っているお手製いの、おそらくノンシュガーのお菓子も絶品でした。
(ランチカレーはこの紅茶つきで850円!)
いやーそれにしても、紅茶ってすごい、奥深い、淹れ方習いたい。
今、大量にあるト○イニングのティーバッグもちゃんと飲むけど!この茶葉で淹れてみたい…
実は違法なハッパなんじゃないかと疑うくらい、紅茶1杯で夢見心地の時間を過ごしました。

iPhoneImage.png

ノンシュガーと言えば、義母にもらった麹の甘酒が甘いにもほどがあって飲めないので、パンケーキを作ったらこれまた旨くて白目剥きそうでした。
材料は、甘酒、米粉、ベーキングパウダーだけ!
子どもがウハウハ言ってました。

食べ物は、身体に気を遣いつつも美味しい&楽しいのがいちばんです。
中原区・高津区あたりのおいしいお店情報教えてください♪
| 大戸神社レッスンの様子 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://san-tosha.jugem.jp/trackback/530
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS