フィギュア男子とかハーブのことなど

■今週の市民館ヨガは20日木曜日です。明日ではありませんのでお気をつけください★
次回神社ヨガ、日にちが迫っております。ご予約受付中です♪

■これまで、プルシェンコほどマンガっぽいフィギュア選手はいないと思っていましたが…羽生結弦選手の完璧な少女マンガ具合が気になって仕方がない今日この頃です。
「結弦」もさることながら「羽生」もメルヘンチックでマンガ向きの名前…。
色白で華奢で繊細な風だけど、アスリートだし10代らしくお肉もりもり食べてるんじゃないのかなあと思っていたら、テレビの特集で、子どもの頃は病弱で、今でも食が細くスタミナ不足が弱点とか言われていて、なんだその完璧さは!と舌を巻いたものです。
寿司と焼肉が好き…理由は、自分の分だけ取り分けられるから(少ししか食べなくてもばれないから)!!
現在のコーチはカミングアウト済のゲイだそうで、BL愛好家の腐女子達が彼らを放っておかないのであろうことは想像に難くないのですが、私としてはぜひとも山岸涼子先生に羽生選手が主役の狂気的でぶっ飛んだフィギュア作品を描いていただきたい…ってなんの話だかわからなくなってきましたが、年々好きなウィンタースポーツが増えてきて楽しいって話です。自分がやることは絶対ないけど。スノボもスキーも、見てる分には面白いんだなあと。
ジャンプの葛西選手もマンガに出てきそうな、絵に描いたようなスポーツマンですね。テレビに映る時はいつも満面の笑みで、メダルが決まって泣いた時も笑おうとしていて。それってスゴイ。
女子フィギュアも楽しみです。

■「生活の木」のアーユルヴェーダ講座2回目に行きました。
実践で精油を使ったカラー練り香水を作り、紫、青、ピンク、黄色などのパウダーを好きに使ってよいとのことだったので欲張って2色混ぜて緑を作りました。
緑は、3つのドーシャを全部鎮静させる万能カラーだそうです。
水星は3つのドーシャすべてを憎悪させるそうですが、水星のジェムストーンはエメラルド、つまり緑。うまくできてる…!さらに奥深く知りたくなるという罠にはまりつつあります。アーユルヴェーダ式占星術が今いちばん気になる。
iPhoneImage.png

夏には、長年独学で勉強してきたハーブの知識を試す意味でメディカルハーブの検定試験を受けてみようかと思います。ここはひとつ、対策講座などにお金をかけずにチャレンジしてみます。
ハーブティーは、本当にすごいものです。確かな品質のものをきちんと飲めば、きちんと効く。副作用もなく、しっかり元気になりますよ。誰にでもおすすめです。

| ハーブ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS